BLOG

府中店 BLOG

2012.03.31

とてもいい新聞の記事を見つけたので紹介しますpencil

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今から30年前、少年は大きな夢を掲げて志した。

だが、彼をよく知る人から「お前は99%無理だ」と反対される。

彼は返した。 「可能性は1%あるんですね?じゃあ、僕はその1%を信じます」

少年の名はカズ。後に日本のサッカーを長くけん引していく三浦和良選手だ。

15歳で単身ブラジルへ。 日本人サッカー選手の歴史を幾度も塗り替えた。

彼は今、「かなったか、かなわなかったかよりも、

どれだけ自分が頑張れたか、やり切れたかが1番重要」と振り返る

春は新出発の季節。

中には思い描いた夢と違う道に進む友もいよう。

だが、どんな道でも1歩は1歩。1歩が100歩になった時、

気付かなかった自分の可能性が見えてくる。

夢とは、立ち止まって思い描くものでなく、歩くなかで発見するものだろう。

だから、まず歩き出すことだ。

「成功は必ずしも約束されていないが、成長は約束されている」。

成長できるか否かは、どこまでも自分自身の決意と努力にかかっている。

「成長し続ける」人が真の成功者であり、永遠の青春を生きる人である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言う記事でした。(長くなってしまってすみません。)

新年度が始まりますね!shine

気合を入れて明るく元気に頑張っていきますhappy02

★YUMI★